SSブログ

待ちぼうけの効能

おじ様な駅員さん:「次の普通は、14時だね」


電車が来るのが2時間後だった。熊本のJR肥薩線は、特急を除くと2時間に1本ペースで電車が来ないらしかった。かなりの待ちぼうけである。


特急に乗るお金が勿体無いので、仕方なく駅周辺を散歩した。八代は雲のない快晴で、歩いているだけで汗をかくぐらいだった。


名前も知らない小川で、タンポポが咲いていて、テントムシが草むらを世話しなく駆けていた。もう、春が近いんだと思いながら歩いていると、一面黄色の世界が広がっていた。菜の花だった。太陽に照らされ、少し眩しかった。 近づくと菜の花の香りがし、季節のうつろいを感じた。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ルヨカ

おー菜の花!!綺麗ですね!!
やっぱりcyberfoxさんの写真はなんだか空気がやさしくて好きです(^^*)
by ルヨカ (2011-03-01 22:21) 

CyberFox

ルヨカさんへ

ほめてもらえて、嬉しいですね。ありがとうございます。

鹿児島は、紋白蝶が飛んでいて、ホントに春です。
by CyberFox (2011-03-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たくない雪こたつむり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。