SSブログ

ぐったりん [ひとこま]

 風邪を引いた。以前いつ頃、引いたかわからないほど久しぶりに。最近、暖かくなってきて、薄着で出かけたことがよくなかったらしい。症状は典型的で頭が痛い。そして、何より体がだるく、動きたくない。久しぶりに感じる懐かしい感覚だった。


 寝込んでるとき、風邪で思い出したことがあった。今年の1月の頭、大学の友人が風邪を引いて大学のアルバイトをしていた。本人は少し辛そうであったが、ついいつもの口調で、「風邪を引くなんてバカだなぁ(笑)」と言ってしまった。代わってやればよかったと今更ながらに思った。義務とか関係なく、とても働きたいもんじゃない。元気なのも、いささか問題である。病気の辛さをころっと忘れてしまうのだから。

 
 どうせ家でずっといるならと、図書館から借りて積み上げた本の山でも読破するかと思えど、だるくてできない。同じ理由でアクセサリーも作れやしない。とっても退屈であった。ただ、晩御飯のメニューが自由に選べて親が買ってきてくれたり(ちなみに、海老フライを頼んだ。お粥なんてシケたもんはヤダ)、うちのワンコが添い寝してくれたり(うれしくて抱きついたら逃げられた)、悪いことばかりではなかった。


 たま~になら、風邪を引いてもいいかなぁと思った。頭痛も鼻水もだるさもなくて、体温だけいつもより高いそんな風邪だったら、いつでもウェルカムである。書いててまた、タルタルソースがいっぱいかかった海老フライが食べたくなった。もうちょい、風邪さん居座ってくれないだろうか? いっそのこと、免疫さんと仲良くなって同居してくれたらいいのに。新しい家族なってくれないだろうか。



【寄り添ってくれるうちのワンコ】

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ルヨカ

・・・・・・・・・ひょっとして後の唐紙はモカちゃんのイタヅラですか?www
by ルヨカ (2011-03-01 22:23) 

CyberFox

ルヨカさんへ

唐紙ってなんですか??

ずっと、何て読んで、どういう意味なのか、なぞなぞです(笑)
by CyberFox (2011-03-05 17:45) 

ルヨカ

あっ。
後ろの壁紙が押し入れの開き戸に見えたんです(゜∀゜;ノ)ノ
勘違いでしたw
by ルヨカ (2011-03-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボケっぱなしつもらないこのまちで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。