SSブログ

つもらないこのまちで [ひとこま]

 母の歓声でぼんやり目が覚めた。声が聞こえたベランダに向かうと真っ白だった。いつものの街が知らない街に見え、目が覚めるほどだった。大阪ではほとんど積もることのない、雪が積もっていた。以前積もったのは高校生の頃で、4年以上昔の出来事だった。



 モカ(柴犬の♂)とベランダで遊んだ。モカは雪振る中走り回り、私は雪だるまを作っていた。とても楽しかった。雪国に住まなくてよかったとも思った。きっと住んでしまったら、こんなうれしい気持ちにならないから。



 建国の有り難味だなんて、さっぱりわからないけれど、今この瞬間ここに入れるのはうれしいと思った。



【モカにとって初めての雪】



【雪だるま?】


■妹に「コワ!!」と言われた。恐怖の雪だるま。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐったりん冷たくない雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。